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マドノマグラの初心者自作ゲーム制作日誌 迷走モード

プログラミング初心者が自作ゲームを作成してみようとする動きを記す。現在迷走中。

ブログ履歴

2010/11/06: HSP3.22の環境を整えてみる
2009/11/09: Rubyで適当版自分用関連記事リンク作成プログラムを作る
2009/06/04: Visual C++(DXライブラリ使用)の環境を整えてみるも休止状態に
2009/03/17: ActionScript勉強の環境を整えるも結局休止状態に
2006/07/15: とりあえず分岐型ゲームを作る グリーンタワーVer1.2 ダウンロード(zip)
2006/07/02: ブログスタート。NScripterで何かを作ろうとする

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初ゲームのストーリーを考えてみる。

ちょっと、軽く初ゲームの中身について考えてみた。

とりあえず、技術面から考えて、絵や音楽の必要が無いゲームを作ることがいいと考えるわけだ。
よって、主人公のとりまく環境は、暗闇であり、音が聞こえない状態であるほうがいい気がする。
そう、何かの影響によって、暗闇+無音の環境にいるということにすればいいのだ。

そこで、昔、レトロゲームの攻略サイトを巡回していたころのことを思い出す。
そういえば、ドルアーガの塔で暗闇でクリアした人のサイトを見たことがあるような気がする。
しかも、ゴースト系の敵は見えない状態になっていて、他の宝を出すのにかなり苦労していたようだった……気がする。(詳細はあまり覚えていない)

これを踏まえて、こういう筋の話を作ればいいのだと考えた。

1.ある理由で塔の頂上を目指している主人公
2.現在自分がいる階より下の階で取るべきアイテムをとり損ねた状態。
3.2により、自分を取り巻く環境が暗闇状態+無音状態。

とりあえず、そんな暗闇状態の主人公が、塔の頂上を目指すような話にしてみようと思うのであった。

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ゲームを作ろうとしているうちに、言語学習に飽きていく。典型的なダメな人パターンに陥るアホな人

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