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マドノマグラの初心者自作ゲーム制作日誌 迷走モード

プログラミング初心者が自作ゲームを作成してみようとする動きを記す。現在迷走中。

ブログ履歴

2010/11/06: HSP3.22の環境を整えてみる
2009/11/09: Rubyで適当版自分用関連記事リンク作成プログラムを作る
2009/06/04: Visual C++(DXライブラリ使用)の環境を整えてみるも休止状態に
2009/03/17: ActionScript勉強の環境を整えるも結局休止状態に
2006/07/15: とりあえず分岐型ゲームを作る グリーンタワーVer1.2 ダウンロード(zip)
2006/07/02: ブログスタート。NScripterで何かを作ろうとする

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初ゲーム制作のテーマはアドベンチャーがいいらしい、そのわけとは?

初ゲーム制作を考える上で、かたかたゲーム工房さんのサイトを参考にしてみた。

どうやらアドベンチャー系のゲームは、初心者が初めてゲームを作るにはもってこいであるらしい。その気になれば、一日で完成できるのだそうだ。

理由
1.ストーリーさえ出来れば作るのは簡単。
2.アニメーションや音楽や効果音とかもあまり必要なし。

また、RPGなどを作るときのイベントや分岐の考え方とかの勉強にもなるので、非常によろしいそうだ。

そう考えると、AVG制作ツールを最初に手に入れたのはラッキーなのかもしれない。

ということで、次はストーリーを考えてみるのであった。

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ゲームを作ろうとしているうちに、言語学習に飽きていく。典型的なダメな人パターンに陥るアホな人

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